チープカシオF-84W-1をダイソー100均NATOベルトに交換して半年使用レビュー

どうも、コガリョータです。

以前【ベルトが切れた!チプカシをダイソーの100円ベルトに交換【カシオF-84W】】でご紹介したお気に入りのチプカシ。

あれから約半年が経過し、100均ベルトの良いところや気になったところが出てきたので記事にしたいと思います。

100均ベルトって実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。

チプカシベルト交換から半年経過 100均ベルトでも全く問題なし

結論から言うと100均ベルトはなんら問題なく使えています。

多少汚れが目立つくらいで、ベルトがほつれたり、穴がガバガバになったり、溶けてしまったりということは一切ありません。

高いベルトを買う必要を全く感じさせない素晴らしい使用感です。

ダイソー100均ベルトとか関係なしに半年使ったら相応に汚れる

しかし、試しに久しぶりにチプカシをベルトから外してみたところ、

多少の汚れと思っていたけど、結構な汚れだということに気づきました。

UberEats配達中もずっとつけていたので日に焼けたのかと思っていましたが、汗や皮脂による汚れかもしれません。

軽く洗ってみることにしました。

ハンドソープで洗ってみましたが、落ちた気配がありません。

なかなか頑固な汚れだったようです。

今度は漂白剤入りの「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」で洗ってみることにしました。

さすが漂白剤。なんとなく落ちたような気がします。

ドライヤーで軽く乾かしてみたところ、汚れが落ちていることがわかります。

洗浄前と比較してみます。

比べると差は明らかです。こんな汚れたままベルトを使い続けていたなんて、だんだん恥ずかしくなってきました。

最後に装着時の比較です。

洗浄前
洗浄後

僕の腕が焼けていることもあって、ベルトの白さが際立っています。

ていうか洗浄前の汚れがハンパない……。

まとめ

チープカシオにダイソー100均ベルトの組み合わせはチープの中のチープ。キングオブチープです。

しかしチープだからといって壊れたり千切れたりといったこともなく耐久性も抜群。

ですが、たまには洗浄するなど手入れをしないと、使用者である自分がチープであるという印象を周囲に与えてしまいます。

皆さんくれぐれも気をつけましょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿