POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 赤 を10年使ってみた!その効果は?【横隔膜】

どうもコガリョータです。

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 超重負荷 赤【日本正規品 2年保証】
パワーブリーズ(POWER BREATHE)
売り上げランキング: 461

パワーブリーズプラス赤を10年以上使い続けています。

パワーブリーズとはB'zの稲葉さんも愛用していることで有名な、呼吸や横隔膜を鍛える筋トレ器具です。

僕はこのパワーブリーズプラス赤を2008年に購入して以来ずっと使い続けています。

そんな僕が10年間使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

パワーブリーズプラス赤の仕様と特徴と購入の経緯

仕様

  • サイズ: タテ15.0×ヨコ9.0×厚さ4.2cm、本体重量:73g、カラー: レッド
  • 材質: 本体/シリコーンゴム・ステンレス鋼・強化ナイロン・ポリカーボネート・ABS樹脂、マウスピース/ポリ塩化ビニル
  • 付属品: 収納袋、マウスピース、ノーズクリップ、洗浄用タブレット(4個)

特徴

質感は正直に言ってチープです。

100円ショップで売っていても気づかれないレベルです。

しかし効果は絶大。

1日朝晩30回づつやるだけで、横隔膜とそれを支える筋肉がムキムキになり、明らかに声量が増します。

購入の経緯

僕は10年前、歌を歌うことにハマっていて「もっと上手くなりたい」という思いから購入しました。

横隔膜が鍛えられたからって歌が上手くなるわけではありませんが、声量が増すと歌ってて楽しくなります。

和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」の一番声を張るところをマイクを遠ざけて歌うようになりました笑

自慢じゃないですが、24歳の時にNHKのど自慢大会にも出場しました。

パワーブリーズのおかげです(たぶんw)

パワーブリーズプラス赤10年間使ってみてどうなったか?

実は2年ほど前に壊れました。

今持ってるのは2代目でAmazonでリピート購入しました。

1代目が壊れた原因はおそらく経年劣化です。

中のバネを支えるプラスチック部分が劣化で耐えられなくなったのかボッキリ折れてしまいました。

10年間使ってみての感想ですが、もう、このパワーブリーズプラス赤では物足りません。

購入から数年で横隔膜がマッチョになったみたいで、今ではレベルMAXでも余裕でスコスコできます。

もっと負荷がほしいです。

あと、日々のメンテナンスはちゃんとしましょう。

1回も洗浄したことがないのでヨダレでガビガビです。

病気になるかもしれません笑

まとめ

横隔膜の筋トレ器具「パワーブリーズプラス」

値段は正直お高いですが、長年使えることを考えるとお買い得かもしれません。

歌を歌う人だけでなく、声を使う仕事の人全員にオススメです。

気になる人は是非チェックしてみてください。

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 超重負荷 赤【日本正規品 2年保証】
パワーブリーズ(POWER BREATHE)
売り上げランキング: 461



0 件のコメント :

コメントを投稿